築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」

腰痛を根本から治す為に必要なこと

こんにちは!

中央区築地・東銀座で唯一の【腰痛専門】整体院 雄-YU-

院長の鈴木です。

本日もご覧頂きありがとうございます^_^

これまで、腰痛についての原因や、腰痛改善の為のストレッチを

お伝えしてきましたが、今日は腰痛についての、私の考えをお伝えします!

腰痛を治す為に必要なことは、もちろん、私たちが提供する施術やサービス

お伝えした、すとれっちやトレーニングなどのセルフケアはもちろん大事なこと

ですが、それよりも、もっと大事なことがあります。

それは、「生活習慣」を変えることです。

腰痛になった方には、腰痛になる生活習慣、肩こりになっている方には肩こりの生活習慣

糖尿病になった方には、糖尿病になる生活習慣があります。

何が言いたいかと言うと、今までの生活や行動が今の腰痛を招いています。

なので、今の生活習慣を変えないと、腰痛が根本からは治りません。

腰痛を根本から治す為には、今までの腰痛の習慣から

腰痛にならない習慣に変えていく必要がありますね!

何から変えれば良いのか分からない。。

と、思っているかもしれませんが、まずは座り方を変える、

寝る前にストレッチを2つやるなど、1つでもできることから

少しずつ変えていきましょう!

それが腰痛を根本から治す為に必要なことだと思っています。

私には、それを変える為のお手伝いができると思っています。

座り方、立ち方、歩き方、屈み方、セルフケアなどなど

お伝えできることは多くあります。

1つ1つの積み重ねが、これからの体を作ると思っています。

始められることから、少しずつ一緒にやっていきましょう!

これからも、あなたのお役に立てる情報を発信していきます^_^

築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」 PAGETOP