築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」

【慢性腰痛 解消】肩甲骨の正しい位置について

 

こんにちは!

中央区築地・東銀座で唯一の【腰痛専門】整体院 雄-YU-

院長の鈴木です。

本日もご覧頂きありがとうございます^_^

 

前回、肩甲骨と腰痛の関係性、肩甲骨を正しい位置に戻す

ストレッチについてお伝えしていきました。

 

今回は、肩甲骨の正しい位置について(姿勢について)

お伝えしていきます!!

 

【肩甲骨の正しい位置】

肩甲骨は通常、背骨から指2.3本分離れたの所にあります。

※それが、外側にどんどん離れていくことで

動きが悪くなったり、肩甲骨に付着している筋肉に負担を掛けて

体の動きが悪くなることで、腰痛になってしまいます。

 

【やり方について】

①手のひらを正面に向けます

以上です!

たったこれだけです!

 

正常な肩や肩甲骨の正常な位置、腕の位置は

手の平が前になっている状態です。

 

それだけで、肩甲骨が引き寄せられ

丸まっている肩も、元の位置に戻ります!

 

たったこれだけですが、できていない人が多いです。

なぜならば、、

 

自分の前で作業することがほとんどなので、

手が前に出ることで、肩が丸まり、肩甲骨は外にどんどん開いてしまうからです。

 

また、PC作業や料理なども手の平が下になりますよね?

なので、肩が丸まる様になりやすいのです。

 

だからこそ、作業以外の時は

手の平を前に向けている状態にしなければならないのです!

 

それだけで、正しい位置に戻り

腰痛、肩こり、首痛などの症状も変えることができます!!

 

ぜひこちらの動画を見ながら

姿勢を変えてみてくださいね^^

動画はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://youtu.be/VPEWOxjsD9c

築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」 PAGETOP