築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」

【腰痛改善】股関節を緩めるストレッチ!

こんにちは!

中央区築地・東銀座で唯一の【腰痛専門】整体院 雄-YU-

院長の鈴木です。

本日もご覧頂きありがとうございます^_^

 

腰痛を改善させるには、股関節の筋肉を緩めるのが効果的ですよ!

と、以前からお伝えさせて頂きました。

今回は、股関節を柔らかくするストレッチについてお伝えし、それをやって頂く事で

腰痛の改善にも繋がります。

今回、注目していく筋肉は、「大腿筋膜張筋」です!

以前、この筋肉のセルフマッサージについてお伝えしました。

セルフマッサージもかなり有効なので、見てない方は、そちらの

ブログ、動画も確認してみてくださいね!

かなり有効なセルフマッサージです!

それでは「大腿筋膜張筋」のストレッチをお伝えしますね^^

①座った状態で、右足を左足の膝の上に乗せます。

②そこから、右股関節を開きたいので、左手を使い、右膝を抑えて開く様にします。

③しっかり右股関節を開いたら、上半身を左に倒していきます。

④これで少し股関節の外側が伸びますよね?

⑤更に伸ばしたいので、右斜め上を見る様に体を少し捻ります。

※ポイントは、右股関節をしっかり開き、体と離すイメージで行う事です!

右の肘もピーンと伸ばしましょう!!

少し複雑なストレッチなので、こちらの動画を参考に

して、やってみてくださいね!

だいたい30秒を目安に行ってくださいね^^

動画はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/aAdbUwQdZPQ

築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」 PAGETOP