築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」

【坐骨神経痛 解消】ここも緩めないと治りません。

 

こんにちは!

中央区築地・東銀座で唯一の【腰痛専門】整体院 雄-YU-

院長の鈴木です。

本日もご覧頂きありがとうございます^_^

 

前回、坐骨神経を圧迫している「梨状筋」を緩めるための

セルフマッサージをお伝えしました。

 

ですが、もう一つの筋肉を緩めないと治りません。

その筋肉はどこか?

 

それはお尻の横の筋肉です。

「大腿筋膜張筋」という筋肉です。

 

この筋肉は、お尻というより、股関節の横の筋肉ですね。

この筋肉を緩める際も、テニスボールを使用しますのでご用意くださいね!

 

坐骨神経痛を解消するセルフマッサージ

 

①まず、おへそから斜め下に行った骨盤の出っ張りを見つけます。(上前腸骨棘)

 

②次に太もも上の出っ張っている骨を見つけます。(大転子)

 

ズボンの横の縫い目を辿って頂けると、出っ張りが見つかると思います。

 

③その、①と②の間にある筋肉です。

 

体の真横というより、少し前にある筋肉ですね。

 

そこの筋肉を親指の爪先で強めに押してみてください。

 

そうすると「ツーン」と感じるかと思います。

 

④ポイントが見つかったら、その場所にテニスボールをセットし

横向きに寝ます。

 

徐々に圧をかけて、いた気持ちいくらいの感覚で

30秒〜1分くらいやりましょう!

 

こちらも、ポイントが難しいと思いますので

動画を見て参考にしてやってみてください!

 

動画はこちらから

↓↓↓↓

https://youtu.be/GuQTjgQT3Jo

【慢性腰痛専門】整体院 雄-YU-

鈴木雄太

【HP】https://seitai-yu-ginza.com/

【住所】東京都中央区築地4-2-7 フェニックス東銀座406号室

【TEL】080-9994-5475

【MAIL】seitaiin.yu54@gmail.com

【最寄り駅】築地駅から徒歩4分、東銀座駅から徒歩4分、築地市場駅から徒歩5分、新富町駅から徒歩10分、築地三丁目バス停より徒歩2分

築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」 PAGETOP