築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」

【ヘルニア解消】これが最後のストレッチ

 

こんにちは!

中央区築地・東銀座で唯一の【腰痛専門】整体院 雄-YU-

院長の鈴木です。

本日もご覧頂きありがとうございます^_^

 

今回はタイトルの通り、これが「ヘルニア解消」最後のストレッチです。

ヘルニアについて、ストレッチをお伝えして参りましたが

このストレッチが最後になります。

 

むしろ、このストレッチは後々やって頂きたいストレッチになります。

これを症状が強く出ているときにやると、刺激が強過ぎてしまう場合があります。

 

痛み、痺れが強い時は、まずセルフマッサージから。

その後に、最初にお伝えしたストレッチを、最後にこのストレッチという形で

ご紹介して行った順序でやって頂ければと思います。

 

今回のストレッチは、足の外側を伸ばすストレッチになります。

腰痛、ヘルニアの方は多くが足の外側の筋肉が硬くなりやすいです。

 

また、足の捻れ、歪みが出ることで、負担が掛かり、

痛みや、痺れが出てきてしまいます。

 

なので、足の捻れ、歪みを治すためのストレッチでもあり

足の外側の硬さを取るストレッチでもあります。

 

かなり伸びるストレッチなので、少しずつ徐々に症状の落ち着きを

みて、やってみてください!

 

優し目に、ゆっくりと行うことをおすすめします。

ストレッチのやり方はこちらから

↓↓↓↓

https://youtu.be/eB78xmn37go

築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」 PAGETOP