築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」

【すべり症 解消】すべり症を治すにはまずこのストレッチから

 

こんにちは!

中央区築地・東銀座で唯一の【腰痛専門】整体院 雄-YU-

院長の鈴木です。

 

前回はすべり症の原因についてお伝えしました。

原因は「反り腰」にあり、反り腰にしている筋肉があり、

 

その筋肉が固まってしまった「生活習慣」「使い方」が大元の原因です。

なので、まずは「反り腰」にしてしまっている筋肉を緩めていきます。

 

本日お伝えする内容は、痛み痺れが強くなっていない方向けです。

痛みや痺れが強くなっている方は、セルフマッサージをやって頂きます。

 

その内容は、【腰痛】まずはこの筋肉を緩めてみて!

という内容にありますので、確認してみてください。

 

今回は、ストレッチを行います。

太ももの前にある筋肉を伸ばしていきます。

 

以前もお伝えしたことがありましたが、今回は少しだけ内容を変えて

お伝えしておりますので、しっかりみて、やって頂ければと思います。

 

太もも前の反り腰 解消ストレッチ

 

①座った状態で、伸ばしたい足を少し内側に曲げて、膝は外に向けます。

逆の足は、外側に曲げていきます。

 

②その状態で、上半身は後ろに倒れ、肘をつく程度にします。

 

③次に、伸ばしたい方の膝を外に向けながら、膝を下にも下げるようにします。

 

そうすると、かなり太ももの前側が伸びてくるはずです。

逆側も、もちろん行います。

 

そうする事で、徐々に太ももの前の筋肉の緊張が取れ

骨盤を前に引っ張る作用がなくなります。

 

まずは、このストレッチから試してみてください。

1回やっての効果より、継続的に続けてみての効果もみてみてください。

良くなりますので!

 

こちらのストレッチは少し複雑なので、

こちらの動画も見て、参考にしてください!

動画はこちらから

↓↓↓↓

https://youtu.be/xN6PpEdx3EY

 

【慢性腰痛専門】整体院 雄-YU-

鈴木雄太

【HP】https://seitai-yu-ginza.com/

【住所】東京都中央区築地4-2-7 フェニックス東銀座406号室

【TEL】080-9994-5475

【MAIL】seitaiin.yu54@gmail.com

【最寄り駅】築地駅から徒歩4分、東銀座駅から徒歩4分、築地市場駅から徒歩5分、新富町駅から徒歩10分、築地三丁目バス停より徒歩2分

築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」 PAGETOP