築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」

【すべり症 解消】すべり症の姿勢改善について

 

こんにちは!

中央区築地・東銀座で唯一の【腰痛専門】整体院 雄-YU-

院長の鈴木です。

本日もご覧頂きありがとうございます^_^

 

すべり症の姿勢改善についてお伝えします。

以前から、すべり症の原因についてお話ししてきましたね。

 

原因は、「反り腰」です。

なので、原因の反り腰をしっかり改善していかなければいけません。

 

何をすればいいか?

まず、痛みが強かったり、痺れが強く出ている場合にはセルフマッサージです。

 

その後、強く出ていない状態になれば、反り腰を改善させるストレッチを行います。

そして、最終的には姿勢改善、生活習慣の改善を行います。

 

前回まで、すべり症の解消のセルフマッサージ、ストレッチをお伝えしたので

今回は、姿勢改善についての内容をお伝えします。

 

すべり症 姿勢改善について

 

・まずお尻を締める癖をつけることが大事です。

 

お尻と言っても、広いので、意識して欲しいポイントは

お尻の下(太ももに近い部分)を締めるようにします。

むしろ、お尻に近い太ももの部分も締める意識を持つといいかも知れませんね!

 

・頭が前に出ないように、顎を引く

 

頭が前に出ることにより、お尻は自然と後ろにいきます。

そうすることにより、骨盤は前に傾きますので、「反り腰」になってしまいます。

 

なので、頭を前に出さないために、「アゴ」を引くように意識します。

すべり症の姿勢改善は「反り腰」解消のための意識でもありますね。

 

このことを意識しながら、生活していただくことにより

悪い生活習慣から、良い生活に変わっていきます。

 

少しずつ、日常で取り入れて行ってみてくださいね!

動画で詳しい説明がありますので

 

動画での姿勢を参考にして、実践してみてくださいね!

動画はこちらから

↓↓↓↓

https://youtu.be/NWcoja8lWxs

 

【慢性腰痛専門】整体院 雄-YU-

鈴木雄太

【HP】https://seitai-yu-ginza.com/

【住所】東京都中央区築地4-2-7 フェニックス東銀座406号室

【TEL】080-9994-5475

【MAIL】seitaiin.yu54@gmail.com

【最寄り駅】築地駅から徒歩4分、東銀座駅から徒歩4分、築地市場駅から徒歩5分、新富町駅から徒歩10分、築地三丁目バス停より徒歩2分

築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」 PAGETOP