築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」

反り腰解消の立ち方、足の位置について

こんにちは!

中央区築地・東銀座で唯一の【腰痛専門】整体院 雄-YU-

院長の鈴木です。

本日もご覧頂きありがとうございます^_^

 

以前より反り腰についての改善方法についてお伝えしています。

前回は、足の捻れをとって、反り腰を改善しましょう!と言う内容でした

ストレッチについてでしたね!

今回は、正しい足の位置についてお話しします!

悪い捻れについては前回、内側に捻れていると、お伝えしました。

良い位置は、もちろん、真っ直ぐですが

元々、内側に捻れている方は、「少し外側」になる様なイメージですね^^

 

①地面と接地している足の位置は、両足の踵をくっ付け、つま先は

少し外に向いている状態です。(つま先位置は、だいたい30〜40度くらい開きます)

 

②更に、膝(お皿)の向きも少し外に向ける様にします。

 

③お尻を締める様にします。

プラス、足全体の内側やや後ろの部分をくっ付ける意識をします。

※くっ付かなくても大丈夫です。

 

④最後に上から頭が引っ張られる意識をします

 

そうすると正しい足の位置になり、足の捻れが解消され

「反り腰」も解消された立ち方になります!

ポイントはしっかりお尻を締める!上から引っ張られることを意識します。

もちろん、腰が反っていないかも意識してくださいね!

一回では、今までの習慣を変えることはできません。

何度も練習して、うまくできる様に

普段から意識的に行ってみてください!

これは、やり方や位置など動画で確認することをオススメします。

まずは正しい位置を見て参考にしてください^^

動画はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/NWcoja8lWxs

築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」 PAGETOP