築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」

インナーマッスルを効かせる姿勢について

 

こんにちは!

中央区築地・東銀座で唯一の【腰痛専門】整体院 雄-YU-

院長の鈴木です。

本日もご覧頂きありがとうございます^_^

 

以前からインナーマッスルについて、解説していきましたが

今回は、ようやく姿勢について、姿勢の作り方についてお伝えできます!!

 

インナーマッスルの特徴や働きについては、理解されてきたと思います。

これからは、その特徴、働きを生かす姿勢を知って頂き

実践することで、腰痛、肩こり、首痛、膝痛などの症状でお困りの

あなたのお役に立てればと思っています。

 

【インナーマッスルを効かせる姿勢】

インナーマッスルを効かせるには、体の軸が真っ直ぐになっていないといけません。

横から体を見たときに、頭、肩(肩峰)、骨盤(大転子)、外くるぶしが

一直線になっているのが理想的です。

 

ですが、多くの方は、頭が前にいき、お尻が後ろになっています。

なので、先ほどの姿勢にしていくことで、インナーマッスルが効いている姿勢に

なっていくわけです!

 

【インナーマッスルを効かせる、姿勢の作り方】

①立位で左右の踵を合わせ、つま先を30度ほど開きます。

②お尻を締める意識をします。

③手の平を正面(前)に向けるように、捻ります。

④顎を少し引き、上から頭、体が引っ張られる意識をします。

 

以上のことを意識してやって頂くだけで、

インナーマッスルが効いている姿勢になります!

 

ただ、意識的にやって行かないと

悪い癖【悪い姿勢】が出てきてしまうので

ちょくちょく意識して、思い出してやってみてください!

 

また、見本は、動画の私の姿勢を参考にして頂ければと思います。

ぜひこちらの動画も見てみてくださいね^ ^

動画はこちらから

↓↓↓↓

https://youtu.be/NWcoja8lWxs

築地・東銀座の整体なら「整体院雄-YU-」 PAGETOP